Filmora

文章に合った映像や音声、音楽を自動で生成する方法【Filmora13】

kishioka-yasuo

「AI動画生成」という機能は、Filmora13から追加されました。この機能を使えば、文章を入力するだけで、文章に合った映像や音声、音楽を自動で生成してくれます。
☆サンプルとして作成した動画では、以下の「AIによる動画生成」をテーマに作成した文章を元に生成しました。
※文章もAIによって、作成されたものです。
『AIによる動画生成とは、人工知能(AI)を使って、画像や音声などの素材から動画を作る技術です。AIによる動画生成には、さまざまな方法がありますが、代表的なものに、敵対的生成ネットワーク(GAN)と呼ばれる手法があります。GANは、生成器と判別器という2つのネットワークが互いに競争しながら、本物そっくりの動画を作り出す仕組みです。AIによる動画生成は、映画やアニメ、ゲームなどのエンターテイメント分野だけでなく、教育や医療、広告などのさまざまな分野で活用されています。AIによる動画生成は、創造性や表現力を高めるだけでなく、コストや時間を節約するメリットもあります。』

「AI動画生成」の起動

Filmora 13起動後に表示される最初の画面から「AI動画生成」を選択します。

文章の入力と3項目の設定

表示される画面で、文章を入力。「文章の言語」「動画比率」「動画音声」の項目をそれぞれ決定して、「文章から動画生成」を選択します。
●文章の言語は32言語から選択
●動画比率は16:9、または9:16のどちらかを選択
●動画音声は男性2名、女性2名から選択

動画の生成

文章内容に合わせて、映像、音声、音楽が出来上がります。

▼実際に生成された映像は、下記の動画で確認できます。

ABOUT ME
Yasuo Kishioka
Yasuo Kishioka
Web Designer
記事URLをコピーしました